お客様の声

少し緊張していた私でしたが、気が楽になりました(手の指のこわばり、 むくみ)

手の指のこわばり、

むくみが続いていて、

”エキテン”のホームページ

を見て来院しました。

 

初診の時、先生が丁寧に

問診して下さり、少し緊張していた

私でしたが、気が楽になりました。
一回目の施術で、

当日は身体のだるさも

ありましたが、翌日は身体も

軽くなってきました。
女性のスタッフさん

の対応も良く、好感が

持てました。

匿名希望

原因をわかりやすく教えて頂き、痛みもうすれてきてます(腰の前後が痛い)

昨年末からずっと

 

腰の前後が痛い

 

状態でした。

 

また原因がわからず、

内臓系の不調かとも

思いました。
来院し、

原因をわかりやすく

教えて頂き、痛みも

うすれてきてます。
また

自宅でもできることを

気軽に教えてもらえ、

感謝です。
今後もずっとよくなるよう

しばらくかよいます。

匿名希望

妊娠9週目でしたが2回目にして、股関節の痛みが100%から30%になり、だいぶ仕事もしやすくなりました。

人生で初めての接骨院。

 

妊娠初期の9週目ということもあり

安定期まで待つべきなのか、

赤ちゃんは大丈夫なのか不安で

たまりませんでした。

 

妊娠7週目辺りから、股関節が痛み

ベッドから起き上がる時、イスから

立ち上がる時、ひどい時は歩く時に

ズキ!ズキ!としていました。

 

どんどんひどくなり、

たまらずコツコツ接骨院さんに

電話しました。

 

すぐに対応して頂き、その日の

うちにやって頂き、ホッとしました。

 

お腹の赤ちゃんが圧迫されないように、

うつ伏せの際はクッションをしいて

くれたり、電気をやる際も

 

「大丈夫ですよ」

 

と、あたたかい言葉をかけて頂いたり、

とても安心して過ごすことが

出来ました。

 

ボキ!とする際も、もっとお腹も

圧迫されると思っていましたが、

身体を横にして軽くポキ!と

するだけで、全然赤ちゃんに

圧力がかかった感じは

ありませんでした。

 

2回目にして、痛み100%から

30%になり、だいぶ仕事も

しやすくなりました。

 

これからどんどん治っていく

のが楽しみです!

 

院長さんも、スタッフの皆さんも、

とても明るくて、気さくな方々なので、

とてもリラックスして時を過ごす

事ができ、とても嬉しいです。

 

後4回?しっかり治して、

妊婦ライフに、仕事に、

楽しみながら頑張りたいと

思います!
目指せ!痛み0%♪

小酒井友美様 春日井市 31歳

1回の施術で歩くときの痛みが消えました(変形性膝関節症)

半年くらい前から膝痛を感じ、整形外科で変形性膝関節症と診断され、ヒアルロン酸の注射やシップなどしてきましたが、あまりよくならず立ち仕事のせいかここのところひどくなる一方でした。

立ったり座ったりの時の痛みだけでなく、歩く時も痛くて、このままでは旅行も行けなくなると自分で暗くなる時もありました。

ワラをもつかむ気持でコツコツ接骨院を訪ねました。先生は私の足を少し見て、膝を中心にねじってるから炎症をおこして痛いんだね。とおっしゃって、施術してくれました。
1回の施術で歩くときの痛みが消えました。私がまず最初に思ったことは、旅行に行ける!でした。そして次に「先生すごい」でした。先生2番目でごめんなさい。
そしてその日の帰り、先生があと2回ぐらいで治るよとおっしゃいました。
本当にうれしかったです。最初の痛みが10としたら1回目の治療で5ぐらいになりました。

人それぞれ痛み方や原因は違うと思いますが、整形の注射やシップでよくならない私のような方は、一度試してみてもいいと思いますよ。

杉本弘子様

挙式を控え、体の歪み・顔の歪みを治したいと思い来院しました

7月に挙式を控え、前から気になっていた体の歪み・顔の歪みを治したいと思い来院しました(口コミサイトを見て)。
骨盤矯正を受けて、1時間の立ち仕事ですら辛かった腰痛が良くなり、左側だけ上がっていた肩も気にならない程度までになりました。
顔の歪みも顎関節症を治してもらうことで大分よくなりました。

髙橋依里様

朝の痛みが少しずつ楽になってきました(肩こり)

肩こりがひどく、

首から肩にかけての

痛みがつよくて朝起床時が

特につらい日々でした。

 

施術をしてもらって、

朝の痛みが少しずつ

楽になってきました。

 

長年つけた姿勢のくせは

なかなかなおりませんが、

意識して姿勢を正すように

なりました。

土井芳枝様