お客様の声

胸を張って姿勢を良くしようと意識しすぎて腰痛になり、眠れず悩まされていた中学3年生

今まで腰が痛いというよりよりは、

腰を伸ばしたくなるような感じ

とかで、そういうのが1日中あり、夜も

ねむれずにいました。

 

私がいままでやっていたのは、

腰をそることで、すうすることで刺激され

気持ちがいいと思っていたけど、先生は

 

そりすぎが原因

 

なんだということを

教えてくださりすごいびっくりしました。

 

初めての接骨院にいったので

他の院とは比べられないけど、

想像していた感じではなく

 

「何が原因で」

 

とか、

 

「これから、

こういう運動をするといいよ」

 

とたくさん教えてもらったので

行ってよかったです。

 

矢ヶ部いつ穂様 春日井市 15歳

産後2ヶ月で妊娠前の体形に戻らず、骨盤矯正でお腹がへこみお尻が小さくなりました。

【産後の骨盤矯正を受けた患者さん】

産後2ヶ月で

 

骨盤ベルトで締めたり、

体操をしてもなかなか妊娠前の

体型には戻らず、妊娠前の

ズボンが着られなくなってしまい

 

骨盤整体に通おうと思いました。

 

口コミでコツコツ接骨院さんを選びました。

半信半疑で骨盤整体でよくならない

かもしれないと思っていましたが、

 

一回目の施術で、

施術前後の違いに驚きました。

 

お腹がへこみ、お尻が小さくなり、

骨盤を正すだけでこんなに違う

ものかと思いました。

 

骨盤ベルトをつけておけば必ず1ヶ月で締まる

 

という風に聞いて安心しました。

 

自宅でのベルトのつけ方を丁寧に

教えて下さり確実に少しずつ体形が

戻っていっている気がします。

 

産後の骨盤整体でコツコツ接骨院さんを

選んで正解でした。

 

これからもお世話になります。

松浦美佳様 春日井市 27歳

2週間もすると体の痛みはなくなり、通院2ヶ月後には妊娠することができました(骨盤の歪み、腰痛)

2人目以降、骨盤(骨格)がずれて

しまったようで、腰痛をかかえる生活を

していました。3人目が欲しく、まずは

ゆがみを治して3人目を!!と

通い始めました。

 

2週間もすると体の痛みはなくなり、

施術の際に妊娠のつぼも押して

もらったおかげで、通院2ヶ月後には

妊娠することができました。

 

本当にありがとうございます。

 

体のゆがみも治り、希望の3人目も

でき、とても喜んでいます。

 

これから、出産までの間も

引き続きお世話になるつもりです。

 

無事産まれるまで、産後も、

宜しくお願いします。

頼りにしてます!!

春日井市 33歳

痛さで気分までマイナスだったのが、1回目からほとんど痛みも消えて気分まで一気に上昇して行くのを実感(腰痛)

マッサージや他の整骨院にも

通ったことがあります。

 

コツコツさんは、他の所と違います。

私は、腰痛で通院しました。

 

1回目の治療では、腰ではなく

腹部の施術でした。あら不思議。

 

痛さで気分までマイナスだったのが、

1回目からほとんど痛みも消えて

気分まで一気に上昇して行くのを

実感できました。

 

腰痛などでつらい思いをしている人、

いろいろ試しても完治できない人、

コツコツさんの扉をコツコツしてください。

他とは、違います。

大森正博様 春日井市 58歳

予約を取れるしあまり待たされないので、気軽に受診できます(ギックリ腰)

私が軽いぎっくり腰をやった時、

近所のママ友に勧められて

初めてお世話になりました。

 

数日後に、

どうしてもゴルフに

行かなくてはならず、

連日通って診て頂き、

無事プレーすることが

できました。

 

あの時は

ありがとうございました。

 

コツコツさんは、

こじんまりとして、

アットホームな雰囲気が

いいですね。

 

予約を取れるしあまり

待たされないので、

気軽に受診できます。

 

私のお勧めです。

匿名希望

たった1回でかなり肩こりが楽になりました

肩こりがひどくて、マッサージに

行ったりしてましたがなかなか

良くなりませんでした。

 

ホームページを見て、すぐ予約しました。
親切に説明して下さり、たった1回で

かなり肩こりが楽になりました。

 

しばらく通院して、肩こりを

治したいと思ってます。

高木麻由美様 春日井市 52歳

先生は、気さくで説明もていねい 痛みの元もみつけてくれました(腰痛)

今回、風邪をひき咳から

腰の痛みで来院しました。

 

先生は、気さくで説明もていねい

痛みの元もみつけてくれました。

 

日常、体をいたわってない

自分を反省腰は、やはり要。

 

痛くては何もできませんね。

匿名希望

以前のような痛みは全くなく、毎日子どもたちと本気で向き合って楽しく仕事ができています(腰の痛みとおしりの痛み)

仕事(保育士)に復帰して

腰の痛みとお尻の奥の骨の痛み

がひどく、良い接骨院を

探していたところ、

HPで「コツコツ接骨院」を

見つけました。

 

しかも家からとても近く、痛みを

抱えながら通う身にとっては

とても助かりました。

 

根本的に痛みをとって治す

 

為の治療を毎回して下さり、

5回目くらいの施術後から

毎日続いていた痛みが

気付いたらなくなっていて

 

本当に気持も楽になりました。

 

最後の施術からしばらく

経ちましたが、以前のような

痛みは全くなく、毎日子どもたちと

本気で向き合って

楽しく仕事ができています

 

先生の丁寧な施術と、

優しい雰囲気に

身体だけでなく心も元気に

なれる接骨院です!

 

匿名希望

家に帰ると、いつもの右肩の痛み・重みはなく久々に肩の重みが気になりませんでした!

2,3週間右肩のみ痛み&重みが

激しくなり何をしていても気になる

日々が続いていました。

 

限界がきて、コツコツ接骨院の

ホームページと口コミを見て

ここに来よう!と決め、生まれて

初めて接骨院へ行くことを決めました。

 

前田先生に症状を伝えると

肩だけの原因ではなく骨盤から

治していかなくてはいけないと言われ、

驚きでした・・・。

 

そして先生に肩や首を軽く

ポキポキっとさわってもらっただけで

軽くなりました。

 

家に帰ると、いつもの右肩の

痛み・重みはなく久々に

肩の重みが気になりませんでした!

びっくりです。
この軽さがしばらく続くといいです。

本当にありがとうございました。

整体院のような所には初めてお世話になりましたが、もっと早く出会えていたらよかったと思いました(腰痛)

整形外科に通う程、

せっぱつまっている

訳じゃないけど、歳をとる

とともに痛みが腰を

おそってくる頻度が

増しているので、

G・Wをきっかけに

コツコツさんに

通ってみること

にしました。

 

心当たりといったら、

運動不足が最たるものか・・・

けがや事故をしたことは

ないので、漠然と不安で・・・

  

でも、先生に

 

「大丈夫ですヨ」

 

と言っていただき、

その後原因の

説明をわかりやすく

していただいたら、

なんだか

 

「大丈夫」

 

「痛くなくなる」

 

という気になって

しまいました。

 

施術後は、あお向けに

寝た状態で反っていた腰が

「ペタッ」とベッドに

触れるようになり、

 

なんで?

なんで?

 

って、ずっと言ってた

気がします。

 

整体院のような所には初めて

お世話になりましたが、もっと

早く出会えていたらよかったと

思いました。

匿名希望